ねこでもわかるかもしれないリスティング広告

リスティング運用超初心者にも読みやすいPPCお役立ち情報

困った!AdWords サイト強制停止時の対処方法 サイト修正編

      2017/04/14

GoogleAdWordsでサイト強制停止を受けた!どうしよう

Part2:サイト修正編

昨日、彗星のようにあらわれて消えていった正月気分を惜しみつつ「和味栗きんとんパン」という蒸しパンを食べました。
食べてから気付きましたが、やっぱり栗きんとんと蒸しパンは別々に食べた方がいいと思うの。

さて、今日はサイト強制停止のPart2、サイト修正編を書いていこうと思います。

手探り状態ですが、とりあえずサイトの修正をしていかねば!ということで、GooglePartnersの営業担当さんへ電話しました。

「サイト強制停止になってしまったんですよ」

「いまかなりの数サイトさんが停止になってしまっていますからねぇ・・のどこですか?」

「○○さんなんですけど」

「あーちょっと見てみますねぇ。んー・・・」

「お客さまの声にあくまで結果には個人差がありますって注意書きも入れたんですけどー」

「そうですね・・私は審査担当ではないので、はっきりここがダメとはいえず、あくまで個人的な意見にはなるんですが・・注意書きがあっても、このサイトを見る人が自分もそうなれると思う書き方をしているのがまずいかもしれません」

「え‥でもお客さまの声を入れるのは、お客さんにそう思ってほしいからなんですが・・・」

「うーん、そうなんですけどね。今規制が厳しくなってしまっているので、Googleとしては法律に則って広告を出してくださいとお願いするしかないんですよ」

そんなお話をしてから、審査担当へメールで問い合わせる方法を教えてもらい、とりあえず電話を切りました。

とりあえず、ネット広告のポリシーを調べてみました。
エート。。。でもこれ、全部その通りやったら、ただのタウンページですよねっていう。
で、調べていくと、どうやら免責事項を入れた方がいいということでした。

とりあえず、免責入れて再審査依頼をすることにします。

 - Google