ねこでもわかるかもしれないリスティング広告

リスティング運用超初心者にも読みやすいPPCお役立ち情報

広告表示オプションを表示してみよう GoogleAdWords編

      2017/04/14

広告表示オプションを表示してみよう GoogleAdWords編

今日はGoogleAdWordsの広告表示オプションの表示についてです。

広告表示オプションについてざっくり説明すると、広告文とリンク以外にも表示できる情報があり、しかもそれを掲載した方が信頼が高まるので上位に掲載されやすくなります。
また情報が多い方が、クリックされやすいです。

↓↓↓広告のタイトル・URL・広告文の下にこんな感じで追加されます↓↓↓

健康食品 口コミ   Google 検索

ただ、この広告表示オプションは設定したからといってすべての広告に表示されるわけではありません。
広告ランクが一定の基準を満たしている必要があり、1度掲載されてもずっと掲載されるということではないので注意して下さい。

広告表示オプションを表示する方法(GoogleAdWords)

それでは早速、GoogleAdWordsの広告表示オプションの種類と掲載する方法です。

表示できる広告オプションの種類

・アプリリンク表示オプション
アプリがある場合には、ダウンロードリンクなどを表示できます。
追加手順はこちら→アプリリンク表示オプション

・電話番号表示オプション
電話番号を表示します。クリックすると電話することもできます。
追加手順はこちら→電話番号表示オプション

・住所表示オプション
住所を表示できます。事前にGoogleマイビジネスの登録が必要です。
追加手順はこちら→住所表示オプション
関連記事:GoogleマイビジネスとGoogleAdWordsを連携させよう

・レビュー表示オプション
お客様の声、その声が掲載されているページのURLを表示できます。
追加手順はこちら→レビュー表示オプション

・サイトリンク表示オプション
ページ別のリンクを追加できます。
追加手順はこちら→サイトリンク表示オプション

・コールアウト表示オプション
広告に説明を追加できます。
追加手順はこちら→コールアウト表示オプション

広告表示オプションには、クリックで発生する費用以外に特に費用はかかりません。クリック率向上のため、一度試してみてくださいね。

 - Google